人気ブログランキング |

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー隊 結成?!

ご近所ママさん達と、ゴスペルをさせていただいてるんですが、
その中の数名で、ハッピーバースデー隊を結成いたしました!
って大袈裟ですが・・・(苦笑)
参考までにyoutubeの音源リンク張っときます。↓

you tube 音源
Soweto Gospel Choir Sing Happy Birthday To Nelson Mandela


メイン・低・中・高の4人です。私は高音担当。
「マーチバー」って言ってるところを、名前にして歌います。

ハモることがホントに苦手だった私。
週1回のゴスペル練習で少しずつですが、歌いながらどこを聞いたらいいのか、なんとなくわかってきたような。。。
自分の声だけじゃなく全体のふぁんとした音が、ようやく聞こえるようになってきました。

で、合わせた次の日、ゴスペルメンバーの旦那さんが誕生日なので、家に押しかけ歌ってきました。

旦那さん、大爆笑。。。

歌でこんなに笑われたのはじめてでした。あーおもしろかった。。。
by mi-choco | 2009-08-18 15:15 | 音楽

はっちょこ カギかける

よくある話です・・・。

ほんの一瞬です。3秒くらいです。
私が玄関から外に出て、ドアが閉まり、そして、ドアを開けようとすると、

・・・開かない@。@

ひぇ~ですよ、ひぇ~。
カギ持ってな~い。パニック~@。@

管理人さんに聞くも、「マスターキーは無くて、隣からとかしか・・・。もごもご。。。」

パニくりながらも、私考えましたよ。
ベランダは開いてる!あっ非難はしごがある!!!
はっちょこが玄関で喜んでやることは、靴箱から靴を全部出すこと!
その間に確保すれば、だっだっ大丈夫だ、おっ落ち着け~。

で、上の階の部屋にダッシュ。幸い在宅。
「すいませ~ん。子どもがカギ閉めてしまって~(汗汗)」
って、何て言ったか覚えてませんが、どうやら伝わったらしく、
快く開けてくれましたT。T

間取りが一緒なので、迷いなく、部屋を横断。靴持ってダッシュ。。。
完全にくつろいでいたであろう、旦那さん。
すいませーんの挨拶もそこそこに、
ベランダのはしごをおろし、我が家へ。。。

はっちょこは、何事もなかったかのように、父ちゃんの靴をはいて遊んでいました。。。

よくある話・・・。
気をつけてたはずなのに、気がゆるんでました@。@
あるんですね。こんなこと。。。
生きた心地しませんでしたよ。ホント。
by mi-choco | 2009-08-12 00:37 | 育児

お友達結婚式

こないだ、お友達の結婚式がありまして、行ってきました~!

a0049811_1325957.jpg

なんとキレイな T。T

いつもは、裏方で着付けとかを一生懸命している彼女。
慣れない主役でちょっとはずかしそうなのが、また、かわいらしくて★

んで、こりもせず、歌ってきました・・・。(苦笑)

でも、、、今回、、、先にウルウルしてしまい@。@
おばちゃんになった証拠です。。。
1分ほどのスピーチでは、つまってしまいました。
ああ、お恥ずかしい。。。

歌は、2人の思い出の曲、ハナミズキを歌わせていただきました。
結構、シブイ歌詞なので、大丈夫かなともおもいましたが、
「きみと好きな人が100年続きますように~」と最後に、
とっても伝わりやすい歌詞がありますから。

とっても大人びたおちついた披露宴で、ステキでした。
新郎の妹さんがピアノの生演奏されて、あきらかに本格的・・・。
さらに、スピーチの後ろでも、もう1人ピアノ伴奏されて・・・。

今更ながら、私の歌、大丈夫やったんかなと・・・。(汗汗)

とにもかくにも、末永くお幸せに~!!!
by mi-choco | 2009-08-07 13:44 | 雑記


★只今、子育て中です★


by mi-choco

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ちょこっと一言。

★ ★ ★ ★ ★
最近のはっちょこは、なんだか男子って感じです。いっちょまえの口ぶりですよ~。
★ ★ ★★ ★


注:「はっちょこ」とは、
我が子のニックネームです。

フォロー中のブログ

夢見 油彦 の「ニッキは...
にゃおんの扉
まさかり半島日記
音楽の杜
Yayoi's Blog

カテゴリ

全体
みっちょこプロフィール
リンク集
雑記
音楽
育児


和装

その他のジャンル