親子コンサート

こないだ、親子コンサート参加してきました。
大人子供合わせて、80人強も集まり、とっても楽しかったです。
小さい頃、「歌のお姉さん」になりたいなと、少々思っていた私。
ほんとに偶然の出会いから参加させてもらったんですが、
このコンサートは、まさに、理想的な光景でした!

前座は私達。
OH HAPPY DAY、I'd wish for wings、World in unionを歌わせてもらいました。
ソロの部分は、はっちょこにマイクを引っ張られやしないかと警戒してたんですが、
本番はうまいことお友達のところへ行ってくれたので、のびのび歌わせてもらいました。

で、スピナッチェの演奏!もう最高ざんすよ~!!!
某音楽大学の方々ですからね。いろんなところで活躍されてますもん。
基本がやっぱ違います。
a0049811_1664551.jpg

マリンバ、ヴィヴラフォーンを中心に打楽器のみの構成。
ディズニーや、アンパンマンテーマ、あっ知ってるっていう曲を、ほんとに楽しそうに演奏してくださいました。
途中で、ピヨーってなる楽器、アヒルのようにグアグアいう楽器、いろいろでてきます。
4人が楽器を叩きながら、ガンガン移動。全然飽きません。
その他、ティコティコ、道化師のギャロップ、フィドルファドル、くまばち。。。
ぐずる子なんて、ぜーんぜんいませんでした。。。

久々にいい音が聞けて、みんな大満足!また聞きたいな!
[PR]
by mi-choco | 2009-03-01 16:04 | 音楽


★只今、子育て中です★


by mi-choco

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ちょこっと一言。

★ ★ ★ ★ ★
最近のはっちょこは、なんだか男子って感じです。いっちょまえの口ぶりですよ~。
★ ★ ★★ ★


注:「はっちょこ」とは、
我が子のニックネームです。

フォロー中のブログ

夢見 油彦 の「ニッキは...
にゃおんの扉
まさかり半島日記
音楽の杜
Yayoi's Blog

カテゴリ

全体
みっちょこプロフィール
リンク集
雑記
音楽
育児


和装

その他のジャンル