人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごすぺるワークショップ

久々に音楽の話題!
今住んでるところは、地域の皆が集まって、いろいろなイベントをしています。
料理教室やら、畑つくりやら、、、。なかなかチビを連れてはいけず。。。
しかーし!ついに参加できるものが!!!ごすぺるワークショップ!

ワークショップ4回+ライブ(発表会程度のもの)と、日程も決まってて、
しかも場所は、家から見えるトコ。
練習も最悪チビを連れて行ってもよいとのことで、参加することにしました。

で、本日1日目。
声だし、パートわけ、発音練習、リズムつけ、音程つけ、と楽しくやってきましたよ~。
パートは、ソプラノに配属され、結構キツイ。。。
きっちり発音から教えてくれるので、ついに私も「なんちゃって英語」脱出か!?

初心者OKのワークショップですが、いろいろと歌経験ありの方ばかりで、
みなさん「エ~声~!」

私の弱点は、「音がわからんようになる」(致命傷!?)ことなんですが、
そこは、皆で歌うので、安心安心。

しばし、育児も家事も忘れて、歌うぞぉぉぉぉぉ!
by mi-choco | 2008-10-18 13:37 | 音楽


★只今、子育て中です★


by mi-choco

ちょこっと一言。

★ ★ ★ ★ ★
最近のはっちょこは、なんだか男子って感じです。いっちょまえの口ぶりですよ~。
★ ★ ★★ ★


注:「はっちょこ」とは、
我が子のニックネームです。

フォロー中のブログ

夢見 油彦 の「ニッキは...
にゃおんの扉
まさかり半島日記
音楽の杜
Yayoi's Blog

カテゴリ

全体
みっちょこプロフィール
リンク集
雑記
音楽
育児


和装

その他のジャンル