人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳育児。

すっかり育児ブログになってしまっている今日この頃です・・・。

はっちょこも4ヶ月をむかえ、育児ペースもつかめてきたなぁというところで、少々ほっとしたのか、持病の悪化に腰痛・・・病院通いをしておりました・・・。(てか、もうちょっと通うんですが)

母乳育児は、経済的だし、泣いたらお乳をあげればよいだけで、楽なんかなぁと思ってたんですが、薬はだめだし、栄養をちゅーっと吸い取られちゃうし、乳腺炎にならないようにお乳の手入れもあるし、いろいろ痛いし・・・。ミルクママも大変だけど、母乳ママもいろいろ努力してはったんだなぁと、自分がママになって、よーくわかりました。

はっちょこの笑顔と、旦那の協力、いつものお医者さん&看護師さん、お友の励ましや近所のママや大阪のおばちゃんのアドバイスに助けられながら、母乳育児を続けることができています。

せっかく母乳が出るんだから、頑張るぞぃ!
by mi-choco | 2007-09-27 12:30 | 育児


★只今、子育て中です★


by mi-choco

ちょこっと一言。

★ ★ ★ ★ ★
最近のはっちょこは、なんだか男子って感じです。いっちょまえの口ぶりですよ~。
★ ★ ★★ ★


注:「はっちょこ」とは、
我が子のニックネームです。

フォロー中のブログ

夢見 油彦 の「ニッキは...
にゃおんの扉
まさかり半島日記
音楽の杜
Yayoi's Blog

カテゴリ

全体
みっちょこプロフィール
リンク集
雑記
音楽
育児


和装

その他のジャンル