人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳つままれる・。・! 里での出来事 その1

産婦人科の母親学級で、お乳のマッサージの仕方、お産のことなどなど・・・教えてもらいました。
いかにも”おばちゃん”という、すんごい頼りがいのありそうな助産師さんが、お乳の模型や、最後には服の上からですが、助産師さん自身のお乳を使い説明をしてくれました。

で、お乳の出る道のつまりを治して通りを良くする”乳菅開通法”とやらをするとのことで、
「一人ずつやりますのでお乳出してくださ~い。」との声に、妊婦十数人が、お乳をぽろ~ん。
一人ずつ、手際よく助産師さんは、つまんでくれました。

アドバイスをもらっている方も多い中、私は「問題なし!」との太鼓判をいただきました。
なんせうちの家系は、お乳がいっぱい出る家系。すでに数カップアップ。母によると、まだまだ大きくなるとのこと・・・。貴重なこの体験・・・楽しむべし。
by mi-choco | 2007-01-18 23:57 | 雑記


★只今、子育て中です★


by mi-choco

ちょこっと一言。

★ ★ ★ ★ ★
最近のはっちょこは、なんだか男子って感じです。いっちょまえの口ぶりですよ~。
★ ★ ★★ ★


注:「はっちょこ」とは、
我が子のニックネームです。

フォロー中のブログ

夢見 油彦 の「ニッキは...
にゃおんの扉
まさかり半島日記
音楽の杜
Yayoi's Blog

カテゴリ

全体
みっちょこプロフィール
リンク集
雑記
音楽
育児


和装

その他のジャンル